Staff Diary

2024-04-18 17:00:00

スタッフ細江 家を買う⑦順調に進んでいます★

愛知県岡崎市で新築戸建て・注文住宅・リフォーム・店舗を手掛ける大工工務店OND(オンド)です。

 

本日は、シリーズでお届けしている細江邸の進捗です。

 

前回から少し間が空いてしまいましたが、かなり進んできました!

 

今回は、上棟後の1ヶ月間で、どれくらいの進捗があったのかをお届けします★

前回(上棟)のお話は→こちら

 

 

IMG_6864.jpeg

 

IMG_6874.jpeg

 

壁に断熱材が付きました!

 

細江邸には、アクアフォームという断熱材を使っています。

アクアフォームは、水を使って現場で発泡させ、吹き付けていくタイプの断熱材。

泡を吹き付けていくので、壁や天井にぴったりと密着させることができ、

高い気密性が期待できます。

 

 

IMG_7175.jpeg

 

↑ ONDの大工であり、施工主である細江。

窓枠部分に断熱材を詰めているところです。

このようにして気密性を高めることで、断熱性を強化しています。

おかげで、気密検査の数値もバッチリでした♪

 

 

IMG_7247.jpeg

 

外側は、こんな感じに進んでいます。

 

 

IMG_0488 (2).jpeg

 

 

床も綺麗に仕上がってきました★

 

上棟後の約1ヶ月で、ここまで進み、完成が近づいてきました。

完成予定の5月まで、あと少し!次回の細江邸も楽しみにしていてくださいね。

 

 

★★おまけ★★

社長の田口&細江夫妻で、プランツショップめぐり。

オシャレな植物がたくさん!

家づくりと並行して、こういったお店めぐりをするのも楽しみの一つです♪

 

IMG_7364.jpeg