Staff Diary

2024-02-05 13:25:00

スタッフ細江 家を買う ④ショールームへ行こう

愛知県岡崎市で新築・リフォーム・店舗を手掛ける大工工務店OND(オンド)です。

本日も、スタッフ細江邸の物語です。

 

今回のテーマは「ショールームへ行こう」です。

昨年9月に見に行った、ショールームの様子をお届けします。

 

IMG_3477.JPG

 

まずはキッチンから。

注文住宅だと、自分仕様の使い勝手が良いキッチンを叶えられるのが大きなメリットですよね。

奥様、真剣です。

 

 

IMG_3485.JPG

 

こちらは浴室のコーナー。

選択肢がありすぎて迷います・・・。

グレードも様々なので、予算と相談しながら選んでいきます。

 

IMG_3489.JPG

 

 

そしてこちらのミニチュア浴槽!可愛い....!!

壁やタイルと組み合わせることができるんです。

その場で完成のイメージを想像できて良いですね!

 

 

IMG_3512.JPG

 

洗面台もこんなに種類が!!

見ているだけでもワクワクしますね。

 

 

IMG_3505.JPG

 

 

終始、あれこれ話し合いながら見学を進めていた細江夫婦。

仲の良さが伝わってきます(^^)

 

 

ショールーム見学の後は、複数回に分けて打合せを進めていきます。

フローリング、壁、天井、階段等の決定、それから

洗面台・収納・トイレ等の打合せ、

照明、スイッチ、コンセントの打合せ、等々。

 

決めることがたくさんあって大変ですが、

自分たちのこだわりを込めた家に住めるってとっても素敵ですよね。

 

今後も細江邸の進捗を更新していきますので、お楽しみに★