Staff Diary

2024-09-27 17:00:00

新シリーズ始まります★スタッフ松田邸 古民家再生★①

愛知県岡崎市で新築戸建て・注文住宅・リフォーム・店舗を手掛ける大工工務店OND(オンド)です。

 

 

以前、スタッフ細江のおうちづくりシリーズをお届けしていましたが、

本日から新シリーズ「スタッフ松田邸 古民家再生」が始まります★

 

 

IMG_1732.JPG

 

 

こちらがリノベーションする古民家。

 

味わいのある素敵な古民家ですが、・・・なんと築94年!!

 

 

IMG_1938.jpeg

 

 

シリーズ第一回となる本日は、工事前の松田邸をご紹介していきます。

 

 

 

IMG_1942.jpeg

 

 

豊かな自然に囲まれた立地に、広々とした2階建ての古民家。

 

 

IMG_1962.jpeg

 

 

丁寧に手入れされて住まわれていたことが伝わってきます。

 

 

8.png

 

広々とした玄関。

 

おばあちゃん家を思い出すような、懐かしい感じがします。

ここもどう変化していくか楽しみです!

 

 

 

10.png

 

松田夫婦の趣味はサーフィン。アウトドアが大好きな家族です。

たくさんあるサーフボード達にも、収納スペースを作る予定です♪

 

 

 

IMG_1987.jpeg

 

立派な梁がみえる屋根裏。

この梁は、どう活かしていくのでしょうか?ワクワクしますね!!

 

 

 

新築以上に、知識と技術が必要なリノベーション。

ONDの大工たちが、この古民家をどのように変化させていくのか、楽しみにしていてくださいね★

 

 

 

次回から少しずつ工事の様子をお届けします。

 

 

 

ONDのInstagram(@ond2017)でも松田邸の様子をお届けしていますので、

ぜひチェックしてみてくださいね!