Staff Diary

2024-08-15 17:00:00

夏のOND事務所

愛知県岡崎市で新築戸建て・注文住宅・リフォーム・店舗を手掛ける大工工務店OND(オンド)です。

 

本日は、夏のOND事務所のとある一日をご紹介します☆

 

 

ONDのスタッフの平均年齢は35歳。

小さい子持ちのパパ大工もいるし、事務スタッフである私も幼稚園児と小学生の子供がいます。

 

 

子どもの夏休み期間中は、在宅勤務させていただくことが多いのですが、

出勤が必要な日は、子供を連れて事務所で仕事をしています。

 

 

気さくでフレンドリーなONDスタッフたち、

「お、新入社員か?」と、みんな声をかけてくれます(笑)

 

子どもたちも嬉しいようで、一緒に出勤する日は「行く行く~!!」といつも楽しみにしています。

 

 

IMG20240808115743_01.jpg

 

↑事務所で電話をかけようとしていた私を見て、

さりげなく子供を外へ連れ出してくれたスタッフ福田。

 

手作りのスケボーで子供と遊んでくれました!いつも気遣いが素晴らしい大工さんです。

 

先月、2人目のお子さんが生まれ、9月に育休を取る予定だそうです。

お子さんと過ごす時間、楽しんでくださいね☆

 

 

Screenshot_2024-08-09-22-44-06-05_99c04817c0de5652397fc8b56c3b3817.jpg

 

「お仕事終わったよ~」と言っても、なかなか帰りたがらない子供たち。

 

たっぷり遊んでもらって、最後は名残惜しそうに帰りました。

 

 

子どもの風邪や学校行事などで、出勤できない時も多々あるのですが、

皆さんに助けてもらいながら楽しく仕事しています。

 

これからもホームページやブログを通して、ONDの魅力を発信していきますので、

どうぞよろしくお願いします♪